Home>記事一覧>本気でイラストの勉強をしたいならイラストの高校に行こう

イラストを本気でやりたい

小さい頃からマンガやアニメが好きでいつか仕事にしたいという人や普通の高校生活よりも自分の好きなイラストの技術を高めたい!と考えている人も沢山います。そんな人にぴったりのイラストの勉強ができる高校があるんです。イラストは技術がものをいう仕事。学び始めるのは早いに越したことは無いのです。今回は高校生の時から本格的にイラストを学ぶ意義についてまとめています。

高校からイラストを学ぶ3つのメリット

イラスト

年齢よりも経験や技術が重要な世界

クリエイティブな業界は経験や技術が必要です。早くから経験を積んでいるほど現場では有利です。高校時代から実践的に学んでいる人はそうでない人に比べて一つ飛び抜けた存在になれます。職人と同じように年月をかけて修行したことが身になるでしょう。

高校卒業の認定も取れるので安心

イラストの勉強並行して高校の一般科目も勉強するので高校卒業の認定も取ることが出来ます。イラストの勉強をしたからといって中卒にはなりません。

実践的な授業を早くから受けられる

イラストの世界では日々技術が進歩していて、イラストを描けること以外にも最先端の技術についていける人材が求められています。早くからそのような機材に触れることで、実際の現場に入った時にも戸惑わずに対応でき、即戦力になれます。

本気でイラストの勉強をしたいならイラストの高校に行こう

絵コンテ

同じ目標の仲間と学生生活を送れる

今までは趣味の合わない同級生ばかりだったかもしれませんが、イラストを勉強できる高校に通うことで同じ目標や趣味をもった仲間に出会うことができます。お互いに切磋琢磨しながらいきいきとした学生生活が送れますよ。

広告募集中